唐辛子を植える C
  [2016 : 4 seasons]


植えてからの写真

 今年も「唐辛子・鷹の爪」が枯れなかったので、Ver 4 を作ることにしました。

 今回はどんな物語になるのでしょうか!
成長のコメント!

 4年目って実るのかなー!
 花が咲いて、少し実が成ってきました。(2016/6/6)
8月31日
【 2016年9月1日】

 9月になって実が赤くなっている。
 更に赤い感じに実が熟しているようです。
7月3日
【 2016年7月3日】

 7月になって少し成長している。
 葉が増えてる感じだー・・・。
 これからもまだ花が咲く様です…。
6月14日
【 2016年6月14日】

 今年も花が咲いて、少し実が成っています。
 家ではあまり食べないので、成長する程度の植木鉢しか用意していません。本当は大きな物の方がたくさん成るのかも知れません・・けど。
 去年は8月までは花が咲いていました…。
1月2日
【 2016年1月2日】

 正月の写真がありました。あまりよくありませんが、実が成ったまま…。
 秋に収穫した物を少し粉にし、たまにおそばなどにかけて食べています。

 その後、芽が出て来ましたので、今年も(4年目)実るのかなー!
8月18日
【 2015年8月18日】

 7月に実が赤くなったので少し収穫しました。まだ成長している様なので、植木鉢を少し大きくして土を入れたらまた花を付けて来ました。

 白いのが花です、寒くなるまでしばらく成長するかも…。以前10月頃まで成長していたので実が成るかも知れない。
 赤いのは採ってもいいですねー。
5月4日
【 2015年5月4日】

 5月の連休の現状です。
また、今年も少し実のればうれしいですね。

 実は、4月に土の一部取りのぞいて新しいものを根っこの所に入れています。写真は撮らなかったのですが土は変更です。肥料を入れればたくさん成るのかも知れませんが、我が家ではあまり食べないので成り過ぎると困ります…。


 [MAIN MENU へ戻る]

inserted by FC2 system