唐辛子を植える B
    [2014 : 2nd-season]


植えてからの写真

 葉が緑色のが「普通の唐辛子・鷹の爪」です。
 家ではあまり食べないので、枯れてもともとあまり気にしていなかったのですが、今年も花が付いて慌てて、Ver 3 を作ることにしました。

☆昨年は「ナメクジ・カメムシ・キリギリス・アブラムシ」などに一部やられましたが、今年も無事に「ナメクジシーズンが通り過ぎる」ようです。
成長のコメント!

 2年目って実るのかなー!想定外です。
2月10日
【 2015年2月11日】

 その後、実は全部収穫したのですが、残っている枝を枯らさないように水をやっている所です。

 写真は上からのぞいたもので、古い物(去年の3月頃の物)とほぼ同じ感じですね。
9月11日
【 9月11日】

 もう収穫でも良さそう!という事でこの日、少し採って見ました。
9月11日
 唐辛子の色がだいぶ色付いて来ました。
[F4 1/100 ISO125 ]
8月22日
【 8月22日】

 毎日暑い日が続く、唐辛子の色が何時の間にか少し変わって来たー。
8月の前半は実が成長しているだけか!
 そういえば、撮った写真が無い!
 先月はたくさん花を付けていたのにー

 家では唐辛子をほとんど食べないので、あまり実り過ぎても困っちゃうなー!
【 8月10日】

 毎日暑い、唐辛子の成長がStopした感じ!
 白い花芽が落ちて、全然見えなくなっている(もしかて水切れ!をやってしまった…かなー)。
7月28日
7月28日

 夏真ん中、で猛烈に暑くなっ来ました。
 唐辛子があちこちまだまだ伸びています。
 写真には出てないのですが、少し下に蜘蛛が巣を作って虫を補食しています(たすかります)。
[ F11 1/30 ISO-3200 ]
7月21日
7月21日

 早くも、だいぶ実が伸びて来ました。
 花芽は下向きだけど、花は横・実は上に向いている。
[ f2.8 1/100 ISO=800 ]
7月10日
7月10日

 花がだいぶ咲いてきました、これからが楽しみです。
7月7日
7月7日

 そろそろ七夕で、花芽がどんどん伸びて来ました。
6月29日
6月29日

 うわー、花芽が出て来たー。
6月15日
6月15日

 唐辛子の葉が虫に食われて厳しい状態態になっている。
6月6日
6月6日

 上の方を見るとこんな感じです。なんか痩せて「ガリガリ」という感じ。
3月6日
3月6日

 ちょっと、赤だけを写すモードで撮って見ました、昨年の唐辛子がそのまま付いている。
 寒いけど芽が出ている。今年も伸びるかも知れない…

 5月に入って、植木鉢の土を少し(1/3)出して別なのを入れ替えた。まだ土が少ない感が残るけど、まあ様子見だー!
2月28日
2月28日

 昨年の唐辛子の植木鉢に、雑草が伸びているので部屋へ入れて置くとなんだかわからない物が芽を出してはびこり出した。
 右脇にすっと伸びているのが唐辛子の幹です。
(写真がこれしか残っていない!)


 [MAIN MENU へ戻る]

inserted by FC2 system