SKY DOOR USER W


JA1SLR さん

 50MHzのSKYDOORでHF多バンドダイポールの上に付いています。
 屋根の上に建てられているので「結構DXにも飛んでいる」との事でした。

 (大きなFileできれいに写っていたのですがかなり圧縮しました、すみません!)
6m
JH8HAV/1 伊藤 さん

・・・SKYDOORの21MHz用を作成して移動運用で使用しています、移動運用では結構使えるアンテナだと思います。
 3BAND短縮逆Vと比較する機会があり、Sメーターの振れで2〜3くらい違うみたいです。
 先日はスカンジナビアコンテスト中、4時間あまりで30余局とQSOできました。コンディションと相手方の設備によるところもあるかもしれませんが。
JJ7FXP さん

 21MHzのアンテナです、先端に50MHZのアローラインが上がっている、Eスポシーズンには6mのSKYDOORが上がっていたとの事。

 「・・・地上高は3m弱ですがSWRはバンド内は1.2以下で大変満足しております。・・・先日ブラジルもS5〜7で入感しておりました・・・」
 この秋飛びが期待出来るのでは!

 21MHzだとだいぶ長い(約6m)ので立てるのも大変かも知れないですね。(JA1HWO)

21MHz

7N4THG 高橋 さん

・・・ホームページで紹介されました、50MHzのスカイドアアンテナを作らせて頂きました。
 こちらは、アパマンハムなのでベランダに立てるにはいいサイズです。快調に動作しております。
写真は以前頂いたのですが、何処かに保存して遅れています。
 もし転載に都合が悪ければ直ぐ削除しますのでお知らせ下さい、よろしく!   (by JA1HWO-2002/10/18)

return( back ) [Home]
inserted by FC2 system